こんにちは。

台風どうですか?私の方は、暴風域に入っていますが、いまだ雨あまり降らず、です。

皆さん、気をつけてください。


先日は、ご報告という形で髄膜腫の再発をお知らせさせていただきました。

少し興奮していましたので、おかしな文章になっていました🙇‍♀️



9/14に、大学病院にて、定期検査でした。

12時まで仕事をして、30分位電車に揺られて到着しました。いつもなら、病院までの無料タクシーがあるのですが、その日はなぜかいない!暑い中、歩いて病院まで行きました。5〜10分なんですが、暑い!

MRIを14時から受ける予定なので、昼食は食べてはダメらしいです🙅

食いしん坊の私は、病院内のパン屋でパンを買い込みました。食べれないのにね😆


造影剤つきのMRI、もう少しで寝る所でした😂

図太い神経しています😂


終わったらすぐに診察でした。待ち時間なしです。だから午後の診察好きなのよ❤︎


でも、ご存知の通り、再発のお知らせでした😭


次の診察は6月で、手術や入院についての具体的な話はないのに、なぜかそわそわ。もう少しずつ準備しています。新しいキャリーバッグも買わなきゃ😆


先生の話だと、手術は内視鏡でもできるそうです。眉毛の上切る?跡はあまり残らないそうです。

頭の左半分切る?傷は髪で前回と同じように隠れます。

…頭かな。うん、眉毛痛そう⤵️


内視鏡で眉毛からされた方いらっしゃいますか?


また、今から皆様の闘病ブログ参考にさせていただきます。

よろしくお願いします☺️


次の日は上司や同僚に結果報告させていただきました。いずれまた休まなくてはいけなくなるかもですからね。


二度目ですので落ち着いています。割と平気ですが、その日は興奮していました😋


目の見え方が、おかしくなったら即連絡するように、と言われました。眼科の診察は来年で終わりの予定だったのに、ガッカリです😮‍💨