こんばんは。
私の頭の中にある腫瘍、髄膜腫なんですが、本日、大学病院で診察してもらいました。

結果から言うと、手術。
しかも、経鼻は無理。開頭術です。

難しい手術らしく、全部腫瘍がとれるかは分からないとの事でした。

腫瘍の大きさは、約3センチ。視神経の側にあります。

このまま放っておくと、目の視野が欠けたり、視力が落ちてきたりするようなので、手術を決断してきました!

まずは、検査入院を、一週間します。

カテーテルを入れると言ってたのですが、無知すぎてさっぱり分からなかったです。コワイガーン

10月に検査。本番はその時に決めます。

仕事、どうなるかな、、心配ですショボーン

髪剃るんかな?滝汗

病院にはWi-Fiがあったので、それは嬉しかったですラブ

私の場合は、ほんとたまたま受けたMRIで発見されたので、ラッキーでした。

ぜひとも脳ドック受けてください。