今日はおだんごのやり方を紹介します♬
韓国の女の子たちの間で定番のゆる~いおだんご
KPOPの女の子などもやっていて可愛いですよね
でもなかなかあんな風にゆるくまとめると、髪の毛がパラパラおちてきたり、すぐ崩れたり…
そこで、今日は私がいつもしている方法を紹介します(*^^*)
-用意するもの-
⚫︎ヘアゴム2つ
①髪の毛を手ぐしで上の方にまとめて結ぶ
②髪の毛をすこーし引っ張り出してゆるっと感を出す
③まとめた髪の毛をグルグル強めにねじる
④結んだところの根元に一気に巻きつけてゴムでとめる
⑤できただんごをすこし引っ張ってボリュームをだす
ポイントは最初結ぶときに、キツめに結ぶことです
ゆる~いだんごにしようとして根元までゆるく結んでしまうと、後々崩れたりしてしまいます
そしてねじるときはしっかりねじること
最初からゆるくしようとせず、最初は普通にして、後から引っ張り出してゆるくしたほうが崩れにくくなります
そして完成がこちら↓
ささっと3分くらいでできるし、楽で可愛いので是非やってみてください♡

