危うく蓑虫になるとこだった。。 | Manablo

Manablo

日常のこと、BUHIのこと、 たまーに歌うたい♪





はい、引き篭もらずに

また参上致しました🙃笑

やっぱり篭もりません笑

よくよく考えたら

もう落ち込んでる時間すら

勿体無いことに気付いて…


いや、もっと

早く気付きなよ笑


昨日はね

卒検だったんですよね。

教習所の🚗💨💨

まぁ、落ちたんですよ笑

本当にものの見事に笑




教習が始まって

一段階目の

仮免の見極めまでは

結構苦労したんです。

補習も何回か喰らったし

効果測定は落ちまくったし

もう教習所が嫌過ぎて

車見るのも嫌で笑

生理は止まるわ

吐き気は襲ってくるわ

ストレスMAXで

毎日泣きながら

教習所に通ってたんです。

見極めも2回落ちたし。

でも、1段階苦労したお陰か

仮免の検定は1発で突破出来て

なんとか進んだ

第二段階の路上教習では

一度も補習喰らうことなく

ストレートでした🥹

卒検前の見極めも一発クリア✨✨

なのに…なのに…

いざ、卒検…

今まで一度もしたことない

ミスを連発🙄

自分でも

わけわかんないくらいの

凡ミス。。。

ただ、直接致命傷に

なるようなミスは無かったので

路上は全部走り終わって…

後を残すは

所内での縦列駐車のみ!

縦列も今まで

一度もミスったことない

ちゃんとスペースにきちんと

駐車出来てたから

さほど不安では無かった。

私は順番が2番手だったので

1番手の子の縦列は

後ろから見れるので

復習させてもらおーなんて

呑気に構えていたんです。

しかし、一番手の子が

縦列でミスを連発

後輪が明らかに

縁石に引っかかってて

バッグ出来なく

なっていたのだけれど

本人はそれに気付いてなくて

そのまま力任せに

バッグしようとし続けてしまい

パニックになって

車の中でどうしよう…どうしよう…!

どうしたら良いの…!と

泣き出してしまいました。

結果、切り返し直して

また再トライして

なんとか入れることが

出来たのですが


それを一部始終

見てしまった自分は

我がことのように

動揺してしまって…

頭は真っ白に…😨

目、閉じとけば良かった…

3番手の子と同じように

別の場所に

待機させてもらいたかった…

そして私も彼女と同じように

後輪が引っかかってしまい

今まで一度もそんなことは

無かったので

激しく動揺し

一旦前に出直して

一から切り替えそうとしたら

動揺からアクセルを踏んでしまって

思いっきり前に出てしまい

教官に補助ブレーキを踏まれ

そこで試合終了😇

検定は、補助ブレーキを

踏まれた時点で

一発不合格なんです🙅‍♀️

あーおわったー

放心状態…


終わった後、合否の結果と

教官からのアドバイスの時間が

あるのですが

もう何も頭に入ってこず🙂

ただ教官から

縦列で補助踏まれてなかったら

合格出来てたよ

と言われたことが

帰り道、じわじわと悲しく…

悔しく…

自分が情けなくて

腹立たしくて

泣きそうになりました。。


始まる前に教官に

自分は自分!人に左右されない!

誇りを持って自分らしい運転を

って言ってくれてたのに…


普段しないミス連発して

ちょっとのことで心乱れて

何ひとつ自分らしい運転なんて

出来てなかったことが

本当に情けなくて悔しい


パニックを起こしてしまった

一番手の子は

縦列以外は完璧に近かったので

ギリギリで

合格出来たみたいだった💮

なんか捉え方によっては

私が彼女のせいで

ミスったみたいに言ってると

勘違いして捉える方も

いるかもしれないので

言っておきますが


彼女に全くもって

非なんてあるはずないです。


ただただ私が

本当に

ただただ

ただただ

ダメなやつなだけで

良いことも悪いことも

何でも真っ直ぐ受け止め

めちゃくちゃ影響され

勝手にひとりで

心乱してしまう私が

人間としてあまりにも未熟で

器が小さく

技量もないだけ。


本当に自分のダメさが

ハッキリ浮き彫りになりました。

兎にも角にも

自分を見失いがち

自分に起きた出来事では

無いことが

いつの間にか

自分の身に降りかかった

出来事のようになってしまう。。

これ、何とかしないと🥺

性格を根本的に変えるって

なかなか無理な話だけど

自分の意思を強く持てば

少しは改善されるはず🥹


いや、もう最後の最後だよ💦

今更落ち込んでる

場合じゃないだろと

マジで今更だけど😅

思い直して😅

昨日は思いっきり

自分のほっぺたを叩きました🖐️🗯️

とにかく

しがみつくしかないなぁ…

今日、補習受けて

また卒検予約

取り直してきます😬

自信持って行ってこい!と

送り出してくれた教官に

情けなくて申し訳なくて

合わせる顔が無いけど😭💦

まゆゆ…ごめんよー(涙)

でも、もう

恥ずかしがってる暇は無い笑

見極めを受からせて

もらってる時点で

卒業出来るスキルはあるって

お墨付きはもらってるんだから

自信持たないと…

私の今の自信なんて…

ハウルの動く城で

ソフィーに

水ぶっかけられた時の

カルちゃん並だけど🔥



とにかく


いってきまー🙃🙃🙃