ずっとしたかったこと | Manablo

Manablo

日常のこと、BUHIのこと、 たまーに歌うたい♪




土日月はお休み🙂

今の仕事を始めてから

ずっと死守してきてる

月曜日休み(笑)

土日がライブなことが多くて

月曜日は猛烈に疲れている上に

家事が溜まってる🥹

遊んでるのに疲れてるなんて

言ったらいけないんだけどね笑


昨日の月曜日は

朝起きてすぐに

バルコニーの植木のお手入れ🪴✨✨

朝の涼しい時間に

やっちゃおー!なんて

思ってたのに…

朝なのに全然涼しくない🫠💦💦

やっぱり異常気象だね🥵

昨年お迎えしたクチナシさんと

今年新たに

お迎えしたクチナシさんを

大きな鉢に寄せ植えしたくて

日曜日にホームセンターで

鉢と土をGETしてきました☺️✨✨



去年お迎えした子が


明らかに葉の色が


悪くなってしまっていて…


これはきっと


根詰まり起こしてるんだと


思っていたけれど


いざ、植え替えようとしたら


案の定…根が張り過ぎて


ミッチミチに😱💦


元の鉢から抜けなくて大苦戦🥵


やっとの思いで剥がしたけれど


見るからに苦しそうな


根の張り方😢


ごめんね💦


息苦しかったよね💦


本当ごめんねー😭


とか


結構でかい声で


話しかけていたらしく


ちょうど遊びに来ていた母が


怪訝な顔で


窓から覗いていました笑


やっぱり植え替えは大事‼️




奥のシマトネリコくんも

去年、大鉢に植え替えたとたんに

一気に大成長してくれて

今ではしっかり

シンボルツリーとなって

窓の目隠しになってくれてる✨✨

このトネリコくんは

結婚した時に

私が初めて買った植物で

最初は枝2、3本だけの

ヒョロヒョロくんだったのに

いつの間にやら

こんな逞しく🥹✨✨

何だか感慨深いですなぁ🥲✨✨

八王子の厳しい寒暖差を

共に乗り越えて来た

私の戦友です✨✨✨


ずっとしたかった

植木の植え替えを

やっとすることが出来て

ホッとしました✨✨


汗だくでフラフラで

家に入ったら

母から

『クチナシ見て泣きながら頭下げてたり、トネリコ見て微笑み浮かべたり…あんた見てると飽きないわ笑』って言われました😂