香奈ちゃんとカレーとおたまじゃくし | Manablo

Manablo

日常のこと、BUHIのこと、 たまーに歌うたい♪



香奈ちゃんが泊まりに来た翌日は

大体、我が家の周辺で

遊んでから

バイバイ👋します❤️

この日は駅前で

オールドカーフェスティバルが

開催されていました😆✨✨



オールドカーが


大好きなサミーさんは


大興奮でした🤩‼️



どの車も現役で乗られていて


なのにキラキラつやっつや✨✨


すごく大切に


メンテナンスされてるのが


よくわかります✨✨



今の車より昔の車のが


圧倒的にデザインカッコイイし


素敵だよね✨✨としみじみ。。



本当に状態が良くてびっくり🫢‼️





私はこういう細かいとこが


堪らなくツボだったりする😚



んー?この子はー🐒❤️?




オールドカーを堪能した後は


相模原の山奥まで


ごはん食べに行きました😆❤️


はい❤️大好きな口樂さんです❤️


口樂さんは我が家の近くに


店舗を構えているので


普段はそちらに伺いますが


こちらは新しく出来た店舗✨✨


口樂 城山店さん😆✨


車を走らせても


本当にこんな場所に


ラーメン屋さんある?って


不安になるくらいの


大自然の中に所在しています笑




新店舗限定の 麻婆カレー🍛を


食べたくて


わざわざやってきました✨✨



香奈ちゃんはチャイを添えて♪


口樂さんの店長さんは


見た目がかなり個性的で


眼光鋭いし強面やし


ラスタマンやし


とにかく凄く凄く


話しかけずらい


空気を醸し出しているのですが…


前回来た時に意を決して


話しかけてみたら


全然、物腰柔らかで


おしゃべりの面白い


笑うと愛らしい人でした☺️💓


もっと早く話しかければ


良かった😗😗😗


口樂さんには


ラーメンは勿論のこと


毎回、店長さん渾身の


限定メニューがありまして


毎回、他では


絶対味わえないような


メニューなので


皆様そちらを注文しがちですが



私はシンプルに


口樂さんのラーメンのファンです🍜✨✨


最後まで飲み干せそうな程に


透き通っていて


それでいて深い出汁の旨味🥹


そしてこの低温調理された


チャーシューの驚く柔さ😭✨✨✨


そして極上の手打ち麺😭😭✨✨✨


愛しかない❤️❤️❤️



こちらは前回食べた


貝汁冷やし☺️❤️


こちらは夏


本当にたまーに


お目にかかれる限定メニュー😭💓


貝の旨みと柔らかな


甘味のある和風出汁で食べる


冷やし麺です❤️


初めて食べた時


出汁の旨みに度肝抜かれて


大袈裟ではなく


本当に美味し過ぎて


涙が溢れました🥹✨✨


以来、限定メニューに上がると


必ず頼んでしまいます🤤❤️



サミーさんは


餃子🥟に


クレソン醤油漬け卵かけご飯🥚✨✨


口樂さんの餃子も大人気‼️


スパイスが効いてて


お酒にも絶対合う‼️


クレソンの醤油漬けは


クレソンの苦味が卵かけごはんに


すごく合うんだって❤️


いいなぁ〜🤤クレソン大好き💕


相変わらず、何を食べても


期待を裏切らない口樂さんです❤️


ご馳走様でしたー😆❤️❤️



カレー食べてご機嫌で


輝いている香奈ちゃん🤩笑


口樂 城山店さんは


テラス席があるので


なんかキャンプに来たみたいで


楽しいね😊✨✨




口樂、城山店さんの敷地内にある


小さな池は


モリアオガエルの繁殖地だそうで‼️


モリアオガエル‼️


私の小さい頃、故郷山形に沢山居て


私、アオガエル見るのが


大好きでした🐸


よく探し回って池の辺りを


這いつくばっていたっけ…


いつからかなぁ…


とんと見かけなくなったなぁ…



今は絶滅危惧種に

指定されてるそうです😢

そんな貴重な

モリアオガエルの赤ちゃんに

こんな沢山出逢えるなんて😭✨✨



見てみてー!可愛いすぎます☺️❤️

実は香奈ちゃんと訪れる

1週間前にも

城山店さんを訪れていたので

その時も見た

ちいさなちいさなおたまじゃくし達

1週間後

もう足生えてて感動だー🥹✨✨

私、おたまじゃくし見るの

久しぶり過ぎて大興奮して

まるでトトロの

めいちゃんのように

あっ!おじゃまたくし!!って

華麗に噛みまして🙃

めちゃくちゃ

恥ずかしかったです。。。



香奈ちゃんは毎年


カマキリを育てるような


生き物愛でる姫ですから


おじゃまたくし…じゃなかった笑


おたまじゃくしも喜ぶだろうと


勝手に思って見せてみたら


すごい喜んでたから良かった笑


嫌いだったら…地獄だったかも🤣


youkoちゃんだったら


怒られたかな…🤔