40週2日 誘発分娩のため入院しました

ドキドキが半端ないキョロキョロ

上の子を朝小学校へ送り出した時にとっても寂しくて心細くてうるっときてしまいました悲しい


9時半旦那さんの送りで病院到着

旦那さんは今日産まれる可能性大の為、立ち会い希望もあり有給をとってくれていましたニコニコ

でも何時になるかわからないので一旦帰宅


10時内診とNST装着後、誘発剤の点滴開始

ほどなくして、おや?お腹が痛い?

助産師さんに伝えるとまだ誘発剤2mlしか入ってないですよ?とひらめき

もしかしてお腹の中の赤ちゃんが、何かが始まったのを感じとってその気になったのかも?とチュー


そして痛みは規則的に続き、12時になり呼吸を整えて耐える


ご飯食べれないかも?と思っていたけど何とか食べられるニヤリ


13時になりいよいよ余裕がなくなってきた不安

痛くて辛い泣き笑い

こんなに痛かったっけ?と第一子の時を思い出してきた


14時近くなり痛みmaxになり、でもいきみたい感があまりなく辛いだけ泣き笑い

その後人工破膜し、いきみたい感が一気に出たあんぐり

そして14時7分 3195gの女の子が生まれましたニコニコ


もう終わってほっとして泣き声きいてほっとしてお顔見てほっとして、、、そして会陰の縫合も麻酔注射も普通に痛くて涙腺崩壊泣き笑い泣き笑い泣き笑い


そんな1日でした


1夜あけ、会陰の傷は相変わらず痛いけど1人目の時よりは産後は少し楽ですニコニコ


早く退院して息子に会いたい気持ちと入院中ゆっくりし病院に甘えたい気持ちが戦っています笑