今日家の近所を走っていたら面白い車と遭遇しました😳



スペアタイヤ🛞のカバーがヘッドマークになっています😆


なかなかいいセンスしてるなぁ☺️と感心しながら、丁度信号待ちだったのでパチリ📸



若い方には『富士』のヘッドマークは円形よりも富士山の形をしたものの方が馴染みが深いかもしれませんが、自分にとってはやはりこの方がしっくりきます☺️



もっと言えば、東京口のブルートレインの牽引機のイメージは、やっぱりEF66じゃなくてEF65なんだよなぁ😔



結局『富士』には一度も乗る機会はないまま引退してしまいましたが、小学生の頃は日本一長い距離(東京〜西鹿児島;日豊本線経由)を走り、個室寝台を連結した憧れの列車でした☺️


そんな訳で、小6の夏休みにこんなものを作りました😅



いやはや、お恥ずかしいクオリティの低さ💦

けど、なんか捨てることができずに未だに部屋にあるのです😅


図工が大の苦手だった自分は、絵柄が単純だったこともあって『富士』を選んで作ったのですが、本当は『あけぼの』が作りたかったのはナイショ🤫(笑)


今ならもう少しだけマシなものが作れる気がしますが…😅

偶然見かけた車のおかげで懐かしい思い出が蘇りました☺️


ご視聴頂きましてありがとうございました😊