1年以上前に横浜のぽちでたまたま見つけて衝動買いしたTOMIXの0系新幹線2000番台基本セット🚅









その後増結セットをメルカリで購入☺️





あとは品番92356の増結セットを4セット揃えればフル編成になるのですが、これがなかなか見つからない😔


たまたま先月秋葉原のポポンデッタ本店で2セットをようやく見つけるも、いずれもパンタが欠損していましたが、パンタくらいどうにかなるだろう☺️と購入🚅



これで12両になるな😆と喜んでいたのですが…

ところがこのパンタ(品番0247)がどこも品切れで入手できず、途方に暮れています😔





けど先日ヤフオクで92356がなんと3点も出品されているのを見つけたので、マークしていました😎


そうしたら運の良いことに先ほど2セット落札できましたので、依然として2セット分のパンタの問題は残るものの、めでたく16両フル編成が揃うことになりました😍✨



とは言え、狭小まな急レイアウトでは走行困難😵

いつの日か大きなレイアウトを作るまでは、例の後輩宅か、レンタルレイアウトに持ち込むしかなさそうです😅


レイアウト作るためにはまず部屋の大掃除、というか、かなり大掛かりな断捨離が必要になります😵


まぁ、これを機に少しずつでも進めていく気になれば良いのですが😅


いつのことやら…(笑)


ご視聴頂きましてありがとうございました😊