本日自分の部屋にエアコンが入りました😅



今更?👀

と言われると思いますが、この部屋は実は新築以来ほとんど使うことのなかった2F北側の洋間6畳なので、新築時からエアコンも取り付けていない状態だったのですが、数年前から今までの寝室を娘に譲り、この部屋を自分の書斎兼寝室として利用するようになっていました☺️


なんせ、北側の部屋なので冬は極寒🥶

なのに夏も激暑💦という、住みにくいお部屋😵


今まで扇風機と石油ストーブで夏冬をしのいでいましたが、今年の夏はかなりの猛暑だとニュースで散々煽るので、先日ついに近所のノジマにエアコンを買いに行ってきました😅



自動でお掃除してくれるらしいです☺️

安いヤツでいいやと思っていたのですが、無精な自分にはこの方がいいなと思い、ちょいとだけ奮発しました😅


ただ知らなかったのですが、昨年秋から法律でアスベストに関わる調査というものが義務付けられたそうで、新たに壁に穴を開ける場合にはアスベストを使用していない証明が必要になったとのことで、当初は先週末が工事日だったのですが、書面で用意できなかったため今日に延期になっていました😔


セキスイハイムに連絡して事情をお話ししたら快く送ってくれたので良かったのですが、もしこれが用意できないと11,000円の追加出費になるところでした😅


11,000円もあれば、平日ゴルフ⛳️🏌️‍♂️に1回行けるし、探しているTOMIXの0系増結セットだって2セット買える以上の金額ですから助かりました☺️





今日の横浜は気温が下がって少し肌寒くなっていますのでまだ使用していませんが、今年の夏は快適な睡眠が取れそうです😅


ご視聴頂きましてありがとうございました😊