先日仕事で駿河小山まで行ってきたのですが、あいにくの雨模様でしたので、その道中で『まつだ桜まつり』をやっていたのですが、残念ながら寄らずに帰ってきました😔



(画像はお借りしました🙇‍♂️)


晴れていれば、この時期は満開の河津桜🌸と菜の花がコラボしているだけでなく、大きな富士山🗻も見ることができるスーパービュースポットなのです☺️


数年前に一度見に行ったことがあるのですが、やっぱり素晴らしい所でした😃✨


ホームページによると、現地までは直接車で向かうことはできず、近隣の有料駐車場からバスによる移動となるようですが、障がいをお持ちの方は車で入口近くの駐車場まで行けることもあるようです☺️

もっとも駐車場の台数にも限りがあるようですので、詳しくはご確認頂いた方がよろしいかと思います☺️


今日の横浜は数日ぶりにいいお天気☀️



庭中に生えてきた蕗の薹を採ったあと、ゴルフ⛳️🏌️‍♂️の練習に行きました☺️



混んでいたので30分ほど待ちましたが、100球ほど打ってきました😊


その後お昼ご飯を食べに行ったお店の近くに河津桜🌸が咲いていたので、少し眺めてきました☺️







こんな自宅の近所にも結構キレイに咲いている場所があったなんて知りませんでした😅


癒されますね☺️

まつだ桜まつり🌸には到底及びませんが、充分楽しめました😊


ご視聴頂きましてありがとうございました😊