昼寝をしていたら母親が

『今日は29日だけど大船(ブックオフ)行かないの?』

と聞いてきたのですが、最初は行かないつもりでした😌

今は一生懸命模型の整理を進めようとしている最中だからです☺️


けど…

結局は行ってきました😅意志が弱い(笑)


そして…



まな急では初の飯田線旧国😅

飯田線のことは馴染みもなく、正直全然わからないのですが、相場からすると安いと思いましたし、まな急の昭和田舎風レイアウトにも似合いそうだと思いましたので衝動買いです😅





いい感じです😆✨

ハマりそうな予感が…😅


表記の価格から300円オフクーポンを使いましたので、4,760円ならお買い得だったのではないでしょうか?😆


更に…



TOMIXの古い100系新幹線6両☺️

こちらはジャンクですが、6両で4,400円でした😅

実はまな急には100系新幹線が10両いるのですが、先頭車のアンテナが欠損していたり、パンタがない車両も一部混ざっているので、主たる目的はそのコたちとの入れ替えです😅


このままですと2階建車両が5両になって、スーパーグランドひかりになっちゃうし、余剰になった分はまた考えます😌


けどさすがにジャンク品でしたので、車輪は相当汚れていて、最初はライトも点灯しなかったのですが、車輪を磨いたら復活しました💡✨


M車が2両となりますが、果たして協調してくれるでしょうか?😅


いずれにしても建築限界の小さいまな急レイアウトでは思い切って走らせられないので、いつか例の後輩宅の広大なレイアウトで走らせてみたいです😋



↑は従来の10両☺️

両先頭車は入れ替え決定ですが、後はよく見てから考えます😌




とりあえずは12両のなんちゃってグランドひかり😅で走らせてみました🚅


今日は予定外の散財でしたが、まぁヨシとします😉


ご視聴頂きましてありがとうございました😊


鉄道模型ランキング
鉄道模型ランキング