エンゼルスの大谷翔平選手は連日世間を賑わす大活躍で、先日まではどこかにトレードされるのでは?といった報道が続いておりましたが、個人的にはエンゼルスに残って欲しいと思っていたので、とりあえずは今季の残留が決定してホッとしているところです😅


最近は少しお疲れモードのようですが、きっとまた素晴らしいプレーをたくさん見せてくれると期待しています☺️💕


ところで…


昨日は例の後輩と横浜で昼飲み🍻🍶😋


後輩から申し出のあったトレード案件がこちら😃







マイクロエースの京浜東北線209系500番台😊

基本と増結で10両フルセットです😊✨


そしてまな急からの転出車両は…





同じく京浜東北線209系500番台(KATO)の増結4両(室内灯付き)です😅


例の後輩が、先日たまたまKATOの基本6両セットを入手したとの話があり、「KATOの中間車余ってな〜い?👀」と言ってきたので探してみると、上記含めて5両ありました☺️


実はまな急にはTOMIXの209系500番台が基本4両+増結3両あって、いつだったかヤフオクでカシオペア数両と一緒に出品されていた上記車両をてっきりTOMIXのものだと思い込んで落札してみたらKATOだった😵というオチ(笑)



↑後輩のKATO基本6両


TOMIXの他にマイクロからも出ていたのは知っていたのですが、まさかKATOまで出していたとは全く知りませんでした😅


仕方がないので、コツコツKATOの方も集めていこうと思い取ってあった車両たちでしたが、意外と中古のタマ数が少ないので苦労していました💦

そうこうしている内にマイクロの方もチラホラ集まり始め、3社全てが中途半端な状態に😵


結局後輩からマイクロフル編成を譲ってもらう代わりに上記4両と追い銭でのトレードの提案がなされ合意に至った…という流れです😊


後輩とすれば労せずしてKATOがフル編成化となり、まな急にしてもマイクロとは言えフル編成が入線となるのでwin-win😃✨



↑さっき後輩から送られてきた動画📹

まな急からの転籍車両には室内灯が点いています✨

なぜか1両だけ点灯していないようですが💦


まぁ後輩からも大満足😆ということでしたので、良かったです😊

いいトレードでした😆


ご視聴頂きましてありがとうございました😊


鉄道模型ランキング
鉄道模型ランキング