まな急電鉄は本来国鉄志向なのですが、創業以来様々な影響を受けて今やJRはもちろんのこと、各私鉄車両にもその食指は伸びております😅


まぁそれは当たり前の流れではあるのですが、とは言え基本的には新型車両よりも圧倒的に旧型、特に引退してしまった車両たちにより強い興味を持っております☺️


東武鉄道は関東大手私鉄の中では縁が薄く、大人になるまで乗る機会がなかったのでほとんど興味もなかったのですが、子供の頃はカッコ悪いなぁ😵と思っていた車両もこの年齢になるとなぜだか魅力的な存在となり、気がつけば少しずつですが入線させておりました😅







8000系については鉄コレしか持っておらず、いつかはKATOのを購入するつもりでいたのですが、先日ヤフオクを覗いていたらマイクロエースの製品がお手頃価格でしたのでダメ元で入札したところ運良く落札し、先ほど届きました😃✨





軽く試運転してみましたが、ややぎこちない動きではあるものの、キズやヨゴレもほとんどなく満足できるものでした(まな急基準)




馴染みが薄い車両ではありますが、野田線や亀戸線で何度か利用しました☺️


東武鉄道ファンの方には申し訳ない言い方になりますが、8000系の更新車は東武にしては洗練されたデザインだと思いますし自分の好みなのです😅


まぁなんとなく色といい、形式名といい、顔つきも小田急のパクリっぽくはありますが…😅



いずれにしても、自分は今の東武車両より全然好きですね😊


スペーシアもぼちぼちなくなりそうなのでいずれ入線するかもしれません😅



一回くらい乗っておこうかな😅


ご視聴頂きましてありがとうございました😊


鉄道模型ランキング
鉄道模型ランキング