昨日名古屋から連れて帰ってきたJR東海381系しなの🚃




付属の4両編成ですので、パノラマグリーン車は付いていませんが、371系、383系、キハ85系と主なJR東海の特急車が揃いました☺️







JR東日本も、251系SVO、253系NEX、651系スーパーひたち、E351系スーパーあずさなど初期の車両はほとんどが入線済みです☺️









けど…

その他のJR各社の車両って少ないことに気がつきました😅


先日例の後輩から安く譲り受けたJR九州の781系



あと他には…


ん❓👀

もしかしたら持ってないかも…😵


国鉄型の塗り替え等は583系きたぐにや489系白山、24系トワイライトなどJR西日本車もいるのですが、サンダーバードやくろしお、はるかなども未入線😅


JR北海道は強いて言えばキハ183系の500番台がいますが、JR四国は何もなし😵


JR貨物機も国鉄型の塗り替え車以外いなかった😅


西のくろしお、特にパンダくろしお🐼は欲しいと思っていますが、それ以外はどうかなぁ💦


北のスーパーおおぞらも一度乗っているので、いつか欲しいです☺️


四は…😅

アンパンマン列車はちょっと欲しい😅


そう考えるとやはり居住地域に大きく影響受けているんだなぁと改めて実感します😅


実際問題として、頻繁に名古屋へ行くようになってから名鉄や近鉄にも関心が強くなっていますし、大阪界隈を走る私鉄車両については以前から欲しいけどあまりにも高いので手を出せていないだけなので…😅

阪神、京阪、南海…欲しいんだけどなぁ😆


行ったことのない四国は完全に後回しになってますね😵


関東ですとしょっちゅう行く割には千葉方面が極めて弱いです😅

255系を始め、私鉄も京成はなし😵

京葉線も武蔵野線も持っていません😅


なんでなんだろう?


とりあえずは京成から集めようかな☺️

初代スカイライナーとかちょっと欲しいです😃


でもお高いのよねぇ😵


以上、まな急の傾向についてでした😅


ご視聴頂きましてありがとうございました😊


鉄道模型ランキング
鉄道模型ランキング