今朝は磯子から乗車🚃



横浜線内で何かあったらしく、その影響で少しダイヤが乱れているようです😅



京浜東北線の前に磯子始発の横浜線が入線してきました☺️


まぁ、今の時代においては当たり前なのかもしれませんが、この列車の運転士さんと車掌さんは共に女性でした☺️


なんかやっぱりカッコいいですよね😃✨

何百、時には千人以上の乗客の生命を預かりながら世界一正確なダイヤで列車を動かす…

とても大切な仕事だと思います😊

やっぱり無人運転には反対です😔


けど仕事において男女格差がなくなるのはとても良いことですね☺️


とは言え自分は変な話ですが、もしお世話になることがあるとしたら、看護師さんや介護士さんは女性の方がいいなぁ😅


CAさんも女性の方がいい😆


そういえばその昔、小学校の時に観光バス数台での遠足があり、人手が足りなかったのか自分の乗ったバスだけガイドさんがいなくて、代わりに普段はドライバーさんだと思われるおじさんが一生懸命マイクで色々喋ってくれたのですが、ガッカリしたことを思い出しました😵


昔から制服姿で仕事している女性ってすごく素敵に見えるんだよなぁ😆


一方でスーツ姿の女性には個人的にあまり魅力を感じられないのが不思議です😅


昔の国鉄の特急に乗務していた車掌さんの白い制帽と制服、赤い腕章には憧れたなぁ😍

けど今では新幹線でも検札がなくなって車内で車掌さんの姿を見かける機会が減りましたね😅

仕事が効率化されたのは良いことですが、少しだけ寂しさも感じます😔


AIも大事ですが、やっぱり昭和の人間としては人と人とのコミュニケーションがなくなるのは寂しい😞

逆にその方がいいという人も増えているんでしょうけどね😅


自分は寂しがり屋さんなのかもしれないなぁ💦






ご視聴頂きましてありがとうございました😊



鉄道模型ランキング