前に例の後輩からTOMIXの583系きたぐにを安く譲ってもらったのは良いものの、6両編成のままではパンタ◇も一つだけですし、いかんせん寂し過ぎたので、コツコツとモハネユニット×2の4両増結を目論み中古店を色々探していましたが、なかなか見つけられずに結構苦労していました😅



最初は秋田のホビーオフで増結セットを5,500円で見つけたのですが、BMTNカプラーが全て外されていたのでこれでは割高だなと考えスルー😅


この話を後輩にしたところ、

「ボディだけなら1両余ってるのであげますよ☺️」

と嬉しい申し出😃✨



国鉄色のモハネ583を買ってきてボディを入れ替えました😆



その後も親切なブログ読者様からモハネ582のボディをプレゼントして頂きました😊



引き続きこのコの床下を探していたら、横浜ぽちで偶然スティックジャンクの中からモハネユニットを破格で発見👀❗️





そして床下よりも先に後輩が更なる安値で見つけて来てくれました😃✨



これで10両なので、結果的に国鉄色のモハネ583ときたぐにのモハネ582のボディが余ってしまいましたが、せっかくのお2人のご厚意をムダにしたくなかったので、ヤフオクでこんなモノを落札😊




協調するかどうかは不明ですが、余ったボディと合体😍アーンさせて2Mの12連にすることにしました😆


これもカプラーが無しとのことでしたので、先日買ってきたBMTNが付けられるかこれから試してみたいと思います☺️


増結分6両で8千円以下で揃えたことになりますが、内1両は国鉄色ですので今後それも買うとすれば約9千円😅

まぁ、その後で国鉄色を売却してしまえばやはり約8千円程度でM車を含んで6両増やせたことになるので、結果としてはかなり安く揃えられたことになりそうです☺️


それもこれも暖かいご支援のおかげ☺️

本当にありがとうございます😊


改めて走行動画も上げるつもりですので、また見に来てくださいね😃


ご視聴頂きましてありがとうございました😊



鉄道模型ランキング