先日の土曜日、例の後輩と横浜で昼飲みしました🍻😋


でももちろん飲みだけではありません😅

こちらを安く譲ってもらいました😃✨



ケースはTOMIXですが😅

KATOの787系つばめ😊



下の妹が鹿児島県薩摩川内市に嫁いだので、もう20年以上前ですが西鹿児島(当時)から川内までこの「つばめ」に一度だけ乗ったことがあります☺️

乗車時間は確か40分くらいだったと思いますが、ビュッフェにも行って「つばめレディ」から甥っ子たちにお土産を買った覚えがあります😅


既に九州新幹線が全線開通しましたので、「つばめ」の名は新幹線に譲る形となりましたが、様々な改造を受けながらもまだ現役で頑張っているようですね☺️


この先なかなか乗ることも見ることも難しいと思いますので、模型の世界で思い出に浸ろうと思い、もう一編成あるからどう?☺️という後輩からの打診を受け、お言葉に甘えさせてもらいました☺️


水戸岡デザインは個人的にはあまり好みではないのですが、やはり一度だけでも乗車経験があると思い入れが出るものですね😅



懐かしいです☺️



ご視聴頂きましてありがとうございました😊



鉄道模型ランキング