約3年前にメルカリに出品していた雑誌「鉄道ファン」を最近になって同じ方が立て続けに購入してくれました☺️





新幹線がお好きな方なのかな?☺️

けど特集はそれぞれ違いますね😅


まぁ、手数料や送料を差し引かれ大した金額にはなりませんが、単純にブックオフに売るよりは遥かにマシです☺️

ありがとうございます😊


ブックオフと言えば…

先月の29日は例の後輩と横浜に飲みに行ってしまいましたので、恒例の300円オフクーポンを使い損ねたのですが、今日母親の買い物ついでに行ってきました😆


今更感もありますが、この価格なら😃✨と思い、100円オフクーポンを使って2,980円で購入してきたのがこちら😊



TOMIXのEF81(JR貨物更新車)です☺️


手摺はモールド、ライトも白ではないタイプですが、まぁキレイだし走りも問題なかったので連れてきました☺️


実車を見たことはたぶんありません😅

Wikipediaによれば34号機は2006年に引退してしまったようですね😔


そもそもEF81は横浜界隈で見ることはまずないので、秋田や九州に行った時など見かけるとついつい見惚れてしまうんですよね😍


そういえば…

小学校5年の夏休み(昭和54年)に秋田に行った時に親戚のおばちゃんが5千円くれて「これで好きなの買っといで😉」と言ってくれ、その時に買ったのも、TOMIXの初期のEF81でした☺️


今でも大切にしてありますし、もちろんちゃんと走ります😊



↑数十年ぶりに箱から出して走らせた時の動画

思い出の車両です☺️


今日入線の34号機はJR貨物更新車なので、やっぱりコキかタキが一番似合うんでしょうね☺️


ご視聴頂きましてありがとうございました😊



鉄道模型ランキング