日曜日から所用のために車で秋田へ行ってきました🚗

14時頃に出発しました☺️



↑最初の休憩『蓮田SA』



↑2度目の休憩『那須高原SA』



↑3度目の休憩『長者原SA』で食べたタン塩丼😋


その後『前沢SA』にて給油⛽️

高速道路上とは言え、レギュラー183円/ℓでしたので、ケチって10ℓだけにしました💦

出発時に地元で入れた時は151円/ℓでしたのであまりの差に驚きました😅

まぁ、輸送コストを考慮したらやむを得ないんでしょうね😓


横手ICで秋田道を降りてR13を北上し、23時頃に秋田駅近くの目的地に到着😅



↑秋田では有名らしい『吾作』の味噌バターラーメン🍜

確かに美味しかったです😋



桜も見頃でした🌸





市民市場で筋子をたっぷりと買った後、その場で頂ける生ガキ(300円)を食べてきました😋







秋田出身の佐々木希さんが御用達の『チャイナタウン』のみそちゃんぽん🍜

これも美味しかったです😋





街中で模型屋さんを見つけた👀❗️ので少しだけ覗いてみたのですが…

店主さんがとても無愛想な方でしたので、3分で撤収😵

少し会話もしたかったのですが、なんか残念な気持ちになりました😔



ホビーオフで探していたTOMIXの『きたぐに』の増結用モハネユニット(T車)が安く売られていたのでこれは運命😃✨と思い見せてもらったのですが…

残念ながらカプラーが全部外されていたので購入には至らず😵



お墓参りも済ませてきました🙏


その後横手でうどんを食べ、秋田道〜東北道〜首都高で帰宅🏠

帰りは那須高原SAでも給油⛽️したのですが、更にお高い185円/ℓ😵

また20ℓだけにしておきました💦




往復その他現地移動で約1500kmのロングランでしたが、比較的疲れもなく帰って来れました☺️


黄砂でかなり汚れてしまったので後で洗車します💦


ご視聴頂きましてありがとうございました😊



鉄道模型ランキング