通称「赤ホキ」と呼ばれる貨物列車のことは昨年名古屋へ行った時に稲沢で一度見かけたくらいで全くよく分かっていないのですが、1年くらい前から少しずつ集め始めてきました😅


おそらく形式はそれぞれ微妙に違うようなのですが、先日ヤフオクでジャンク品6両を落札したものが今日届いて、合わせると18両になりました😊



今日届いた6両にはTOMIXのTNカプラーが付けられており、このカプラーだと色々面倒なのでKATOカプラーNに交換しようとしたのですが、グリーンマックス製なのかな?カプラーポケットがやや狭くて、KATOカプラーNがすんなりとは入らず、根元の部分を削る加工をしてようやく入れられるという感じでしたので、途中で面倒くさくなり、少しだけ残っていた車間短縮ナックルを使いました😅



本来の編成とはおそらく違っているのでしょうが、知らぬが仏とはよく言ったもので、全然気になりません😅


変な話、自分がよく知っている車両ですと細かいところまで気になったりするのですが、知らないが故にそのまま楽しめてしまいます😆



明日から3ヶ月ぶりに名古屋へ行きますが、赤ホキとか白ホキ見れるかなぁ☺️




ご視聴頂きましてありがとうございました😊



鉄道模型ランキング