特に何の意味もありませんが、久しぶりにKATOのスーパーエクスプレスレインボーを出してみました☺️

JR東日本のジョイフルトレインとしてサロンエクスプレス東京と共に活躍していましたね☺️



昔尾久で見たように牽引機にレインボーカラーのEF81かEF65を充当しようとしたら…

両機ともアーノルドのままでした😵

しかも中古で買ったので、交換用のナックルカプラーが手元にありません😔

しかも…

ずっと前に買って今の今まで気づかなかった衝撃の事実が判明👀❗️

EF65の方はマイクロエース製でした😅

いかに動かしてなかったということでしょう😵

けど動きは滑らかでしたので良かったです☺️


というわけで急遽西武のE851の登場となりました😅

けど案外違和感がありません😆(まな急基準)




お別れ運転で12系を牽いてましたけど、あれも良かったと思います😊



まぁ、古い製品ですのでテールランプがかなり弱々しく点いています😅



ライトの換装にはまだチャレンジしたことがないのですが、これは流石に暗すぎて変えたくなりますね😅






ご視聴頂きましてありがとうございました😊



鉄道模型ランキング