今日は午後から試験を受けてきました😅

まぁ仕事上の資格の5年ごとの更新試験なので、特に難しい訳ではないのですが、いかんせん時間が長い😵

40分×4科目を立て続けに受けるとさすがに疲れますね💦


結果はまだですが、とりあえずはこれで胸のつかえも取れましたので、そろそろ本格的にアマチュア無線技士の勉強を始めていこうと思います☺️


さて…

昨日横浜へ寄り道した際にぽちでKATOの113系がスティックジャンクで安く売られていたのを3両ほど購入し、TOMIXと混在している編成をKATOに統一しようと整理してみた結果、あと3両ほどTOMIXが混ざっているので、今日は更にその分を追加で買ってきました😆



モハ112(M車)とモハ113を2両✨

これで増結編成にもM車を入れ2M化したフル編成になります☺️


もっともぽちではジャンク品は試走させてくれないので、動力がどうなのかはこれから試すのですが果たして…😅


従来のまな急編成はアーノルドカプラーのままでしたので、昨日今日で購入してきた車両に合わせて全てKATOのジャンパ栓付き密連に換装しました☺️



車間がめっちゃリアルな感じに✨



今一つ2Mが協調してないので、多少ぎこちないですが、全てKATO車で4+11のフル編成が組めました😊


余剰になったTOMIX車は順次手放していくつもりです☺️

まぁ古いロットですし、いくらにもならないとは思いますが、中には旧製品を収集している方もいらっしゃると思いますので、買い手が現れてくれるのを気長に待ちたいと思います☺️



ご視聴頂きましてありがとうございました😊



鉄道模型ランキング