昨日は例の後輩と横浜で昼飲み🍻🍶


先ずはポポンデッタで待ち合わせ☺️

日曜日ということもあって、子供連れのお客さんで混んでいました😅

一通り中古品を眺めましたが、欲しい車両はややお高めでしたのでスルー😵


続いてぽちへ🚶‍♀️🚶‍♀️

同社のYouTubeチャンネルをフォローしていれば10%オフという日でした😃


先日E26系カシオペアの編成内容を確認したところ、3両ほどが重複しており、4両が不足していることが判明したのですが、不足している車両をスティックジャンクの中から探してみると…👀


ありました😃✨

スロネE27の402,302,202,301



正直言ってよーく見ても車番以外の違いが全くわかりません😅

けど、上手い具合に不足車両を見つけ出すことができたので、10%オフの990円×4で3,960円のお買い上げです😊


その後いつもの居酒屋🏮へ移動して🍻😆🍶


後輩から格安で譲ってもらうことになっていた車両の受け渡し😊


以前下記のヒントを出しました😅

■国鉄特急型車両

■塗装は変わっている

■関東では見られない


分かった方はいらっしゃいましたでしょうか?☺️


正解は…



583系きたぐにセットでした😃✨



先頭車はクハネ581と583、サハネ581から改造されたサロネ581も含まれてる基本セット☺️

せめてあとモハネユニットの増結くらいはしないといけないですが、とりあえずこの基本セットを相場よりもかなりお安く譲ってくれました☺️





あとは秋葉原で安く買っておいてもらったワム480000



あとは急に動かなくなったので修理を依頼していたEF64-1010貨物試験色も復活して帰ってきました😃✨



いつものようにしこたま飲んで、シメは味噌ラーメン🍜と餃子🥟😅



結構遅くなってしまいましたので、帰宅後はバタンキュー💤

おかげで今朝は早起きです😅


さてと…

今週も頑張りましょう☺️


ご視聴頂きましてありがとうございました😊



鉄道模型ランキング