かつて上野と札幌を結んでいた豪華寝台列車「カシオペア」



正直言うと、ブルトレ全盛期に育った自分としては、それまでの24系に比べ確かに豪華ではありましたが、当時はあまりピンとこない列車でした😅


それゆえ全く詳しくなく、模型も手に入れる予定はなかったのですが、以前記事にしたようにたまたま欲しい車両とセットで出品されていた数両を手始めに少しずつ中古の単品を揃えてきました☺️






現在11両なのですが、あと何が足りないんだろう?とふと思ったので、KATOのページを見てみました👀



この表と照らし合わせてみましたら…

結構適当でした😅

半分近くが合っていませんでした😵





まぁ、知らぬが仏という感じです😅

けど、気づいちゃうとやっぱり気になりますね😵

その内にコツコツと探して入れ替えていきます☺️


カハフの屋根機器取り付けはまた今度😅


ご視聴頂きましてありがとうございました😊



鉄道模型ランキング