1日遅れましたが、昨日は119系の日😅



グリーンマックスの飯田線(東海色)2両セットを走らせました😊



すごく興味がある路線ではあるのですが、実はまだ一度も飯田線に乗ったことがありません😔


秘境駅と呼ばれる駅があったり、単線なので辰野〜豊橋をものすごく長い時間をかけて走るらしいですね😅



KATOが旧国の飯田線シリーズを多数出しているので、何度か店頭で手に取りかけたのですが、まだ購入には至っておりません😅

要はよく分からないからなんですよね😵


(画像はお借りしました)









なんか色々ありすぎて…😅


どれか一つでも見たり乗ったりしていればそれを買うんですが、何せ見たことすらない😅

逆に言えばどれでもいいのかもしれないんですが、何かキッカケというか、これだ!という決め手が欲しいところです☺️


でも旧客や貨車がそうであるように、自分の好きなように編成を組んで楽しめばいいだけなのかもしれませんね😆



「119」と言えば消防や救急の電話番号ですが、昨今のコロナ禍で特に救急車の出動回数や、搬送困難事例が過去最高を更新しているとのニュースをよく聞きます😵


実際街を車で走っていても、救急車に遭遇する回数がかなり多くなりましたし、サイレンの音を耳にする機会も以前に比べて増えました😔


もちろん生活するにあたり、我々は様々な職業の方達に日頃お世話になりながら暮らしているのですが、特にこのご時世では、医療従事者や救急隊員の皆様のご苦労が想像に難くありません😔


できれば普段はお世話になりたくないけど、いざとなったらやっぱり頼りにする存在ですし、彼らが疲弊しないような世の中であって欲しいものだなと改めて考える一日でした☺️



いつもご苦労様です☺️


ご視聴頂きましてありがとうございました😊



鉄道模型ランキング