まな急は基本的に国鉄、というか昭和志向なので、最近の車両はさほど持っていません😅


強いて言えば、地元を走るE233系やE231系、秋田新幹線こまち、701系秋田色くらいでしょうか?😅


逆に言えば国鉄時代の代表的な車両はほぼ入手してきたのですが、やっぱり昭和なので新幹線も0系や100系が欲しいなぁとは思っていました😅


とは言え、まな急レイアウトはローカル線風のごく狭いものですので、新幹線車両は似合わないし、そもそも16両繋げたらほぼ一周しちゃう感じになるので、今までは入線を控えてきました😔


けど、ブックオフやメルカリ、名古屋の平針の模型店などで少しずつ100系の安いジャンク品を買い集め、7両になりました😅


アンテナや一部パンタの欠損などもあり、連結部分が変色していたりとかなりのジャンク品ではありますが、繋げて走らせてみるとそれなりにカッコ良く見えます(まな急基準)




10両くらいにアレンジして編成組んでみようかな☺️

けどパンタやアンテナパーツは入手できるんだろうか?😵


まぁ、ぼちぼち考えます😅


そう言えば、買ったばかり(中古ですけど😅)のEF64貨物試験色は、昨日例の後輩に預けて修理をお願いしたのですが、さすがです😆✨



バッチリ直してくれました😃

いつもありがとう😊

ホント頼りになります😆


ご視聴頂きましてありがとうございました😊



鉄道模型ランキング