日中に少し時間ができたので、名古屋市天白区の平針にある模型店「ラディッシュ」へ行ってきました☺️



中古の鉄道模型やミニカー、プラモデル等が売られているお店です☺️


基本的に新規入線は抑える方向なのですが、TOMIXの100系新幹線パンタ付き中間車を1両買ってきました😅





実はまな急には↑の2両のみ既に在籍しております😅

しばらくは先頭車のみだったのですが、先月だったかな?安かったのでM車をこっそり購入していました😝

これで3両😅


あとは変わった形のウレタンを2枚😊





タキ5450や赤ホキが入ればいいなぁと思って親切な店員さんに確認してみたのですが、確証は得られず💦

けど1枚100円でしたので、まぁいっかと😆


その後こちらでご飯🍚



先日秋田でも食べて美味しかった「韓丼」



カルビ丼にワカメスープとサラダのセット☺️


安くて美味しいのですが、残念ながら地元横浜近辺には店舗がありません😔


なので名古屋に来たらここへ来ようと密かに考えていました😋


大須観音近辺の模型店巡りも考えてはいたのですが、実はこの「韓丼」が平針の近くにあるのを知っていたので「ラディッシュ」へとなったのが実情です😊


「ラディッシュ」の店員さんも親切だし、「韓丼」も美味しかったし、恒例になりそうです😅


ご視聴頂きましてありがとうございました😊



鉄道模型ランキング