時折このブログに登場してくる例の後輩は、色々と譲ってくれるだけではなく、故障した際の修理も快く引き受けてくれる、本当にありがたくて頼もしい存在です😊


先日もKATOの485系M車(超旧製品)をPayPayフリマで購入したのですが、ちゃんと説明欄には

『古いので動かない可能性が高いです』

と言ったコメントもあったのですが、

『まぁ、モーターさえ生きていればなんとかなるだろう☺️』

と安さに釣られてしまいました😅


届いてみると、やはりうんともすんとも言いません😵

分解して直接モーターに通電してみたのですが…


ご臨終でした😩


しかしここで頼りになるのが後輩☺️

預けたら、余っていたモーターを移植してあっさりと生き返らせてくれました😃✨



走行音は旧製品なのでこんなものでしょうが、見事に復活です✨


ついでにこのコもお預け😆



マイクロエースの初期型DD13

ライトは点くのに走らない状態でした😵


でも…



こっちも見事に復活😃✨

いやはや、ホント助かります☺️


いつもいつもありがとう😊


ご視聴頂きましてありがとうございました😊



鉄道模型ランキング