以前にも書きましたが、まな急電鉄のレイアウトは御殿場線をなんとなくイメージして作ったものです☺️



小田急からの連絡急行ロマンスカー『あさぎり』が姿を消してからかれこれ30年になりますね😔


あの頃は好きじゃなかったSSEなのですが、やはり懐かしさが勝り、当然のように模型も購入しました☺️








国鉄の急行『ごてんば』号をイメージした165系3連も出してみましたが、ライトが点いてませんね😵



御殿場線は単線なので、実際にはこのような走行中の離合シーンはなかったのですが、富士山🗻をバックに走らせてみました😅


JR東海の371系や313系も在籍していますが、小田急のRSEとMSEは未入線😅


どっちもお高くて手が出せません😔


でもそれより先にデカ目の115系が欲しいなぁ☺️



子供の頃熱海旅行の帰りに国府津駅で見かけた時は、

「短いのになんか雰囲気違ってごついなぁ😳」

「塗り分けが少し違うからか?」

「ライトがデカいからかな」

みたいな印象を持った覚えがあります😅


でもデカ目の模型売ってるのかな?😅


ご視聴頂きましてありがとうございました😊





鉄道模型ランキング