昨年12月に3回めのコロナワクチンを接種してから11ヵ月ぶりに今日4回めを射ってきました💉


オミクロン株対応ワクチンは副反応が今までより強く出る人が周りに多かったので懸念していたのですが、幸いにして今のところ腕の軽い痛みのみで済んでいます😅


このまま収まってくれるといいのですが☺️


やはり第8波なのでしょうか?

北海道や東京都でも新規感染者数が1万人を超えてきました😵


今回は行動制限もなく、旅行支援や入国緩和措置もあり外国人も含めてかなりの人出がありますから、ある程度予想できた話ではありますが、経済を優先させるという政府の方針については総論賛成各論反対の立場です🙄


少なくとも感染者数が増大している局面においては、一般の方々はともかく、医療従事者には相変わらず多大な負荷をかけています😵


飲食店や旅行業には様々な支援策もあり、この方針が変わらないことが望まれていると思うのですが、医療従事者は負担が増すだけで気の毒な感じがします😔


以前のように予算を取って特別手当的なものを彼らに支給するべきではないでしょうか?と思うのです🙄

やっぱり感謝の気持ちは形💴で表さないと☺️


我々一般人と違い、職場である病院等からこのコロナ禍での数年間様々な行動制約を受け続けている医療従事者はたくさんいらっしゃると思います😵


常日頃一生懸命に我々を救ってくれるために毎日頑張ってくれている彼らに国はもっと報いるべきだと思うわけです🙄


利権がらみのワケの分からないことには多大な税金をいとも簡単に注ぎ込んだりする一方、議員歳費や定数減には手を付けようともしない😠


急激な円安のせいで物価は急上昇⤴︎

賃金は上がらない→

でも消費税は上げちゃうよ⤴︎⤴︎⤴︎😜


なんかあんまり楽しくない話になってしまいました😵


鉄道模型でも弄って気分転換しよっと☺️

いいことありますように🙏







ご視聴頂きましてありがとうございました😊



鉄道模型ランキング