実は先月の終わりに愛車スイフトスポーツが車検を迎えるにあたり、費用を見積もりしてもらったところ、タイヤ交換やエアコン修理等も含めると思いの外高くなることがわかり、貴重なマニュアル車でもあり非常に気に入っていた車ではあったのですが、思い切って買い替えることにしました☺️


大学生の時にアルバイト先の先輩からもらったスバルレオーネ、次に乗ったのが『街の遊撃手』と呼ばれたいすゞジェミニ、そして社会人2年目の年に旧ホンダベルノ店で初めて新車を購入したのがインテグラだったのですが、それ以来オデッセイ、ステップワゴンスパーダと長らくホンダユーザーでした☺️









(↑上記の画像は各社カタログよりお借りしました😅)



子供たちがまだ小さな頃に買ったスパーダには約15年間、結果乗り潰すまでお世話になりましたが、いざ買い替える際に思ったのは、

『もう子供たちを乗せて大人数で出かける機会もそうは多くないだろうし、燃費も考えるとコンパクトカーの方がいいかな☺️』

『久しぶりにマニュアル車乗りたいなぁ😆』

という考えがあり、当時のホンダにも『FIT』があったのですが、なんとなく大人しいイメージがあったので初めてスズキに浮気しちゃった😆という次第でした😅



スイスポは古いけどホントに乗り易くて走りも楽しい車でした☺️


次のオーナーさんにも可愛がって頂けますように🙏


さて…

今日の横浜は大雨だった☔️のですが、新たなパートナーであるホンダの『FIT RS』をお迎えに行ってきました☺️





こちらも中古ですが、無限のキットが組んであってなかなか楽しそうです😃✨

従来の大人しいイメージが一変しました😆


願わくば6MTが良かったのですが、子どもたちがAT限定免許なので、マニュアルのスイスポを買った時にはブーイング👎もありましたので、やむを得ないですね😅


まぁ、基本的には運転させませんけど😅


納車の花束💐



こういう気遣いって嬉しいものです😃✨


末永く大切に乗っていこうと思います☺️



ご視聴頂きましてありがとうございました😊



鉄道模型ランキング