ブックオフで購入してきたKATOの185系






0番台5両セットのケースに200番台4両入りのジャンク品ですが、まな急基準では充分に美品の部類かなと思います😊✨


そしてこちらもブックオフで買ってきたサハ185-0番台のカプラーを交換し、無事に踊り子修善寺編成の完成です😆





シングルパンタなんですね😅

JRマークも印刷されています😅



KATOの方はTOMIXと比べると顔が実車とあまり似ていない印象があったのですが、そうでもないようにも思えてきました😅






↓はTOMIXの旧製品






現役当時、というか、湘南ライナーでよく乗っていた頃は特別好きな車両という訳でもありませんでしたが、やはり引退してしまうと懐かしく感じてしまいます😅


なんだかんだ言いつつもれっきとした国鉄車両ですしね😅


団体臨時列車等でまだもう少し姿を見る機会もあるかもしれませんが、思い出の車両になりつつありますね😵




ご視聴頂きましてありがとうございました😊



鉄道模型ランキング