一昨日の『ブックオフの日』で300円オフクーポンを利用して購入してきたこの2両☺️





いずれもKATOの

サハ185とオハ35です☺️


それぞれ950円で売られていたのですが、1,000円以上購入しないと駐車料金が発生してしまうので、それなら!ということでオハ35も買っちゃおう😆となった次第です😅


結果的に1,600円でしたが、サハ185を単品で探していてもだいたいそのくらいしていましたので全然OK🙆‍♂️




ED75と旧型客車数両を引っ張り出しました☺️

当該車両は客車の4両めです😊



リベットが目立ちいい感じ😆



試走せずに購入してきましたが、とりあえず問題なしです☺️

良かった😃✨




かつて秋田へ向かう時、黒磯を越えると赤い交流機関車がたくさんあって興奮したものでした☺️


福島辺りから先になると、旧型客車もたくさん☺️

東北へ来た!という実感がありました☺️


そんなわけで今年の甲子園大会では宮城の仙台育英高校が見事に初優勝、深紅の大優勝旗が陸路で初めて白河の関を越え話題になりましたが、当時の自分にとっては黒磯こそが東北への入口だった印象が強いです😅


懐かしい光景です☺️



カッコいい😆✨


185系の方はまた次回に😊



ご視聴頂きましてありがとうございました😊



鉄道模型ランキング