新幹線ができる前までは、秋田に向かう際には、昼行特急の『つばさ』や『いなほ』を利用するか、寝台特急『あけぼの』をよく利用していました☺️





特に夜行利用の時は上野駅にはだいぶ余裕を持って到着して、発車までの時間に色々な列車を眺めているのが好きでした☺️






















どれも懐かしい車両ばかり☺️


というわけで…

なんとなくのイメージではありますが、荷物車を連結した客車急行『八甲田』っぽくして走らせてみました😅


でも編成は超適当です(笑)






詳しい方に叱られそうなので😅

今度はちゃんと調べて組んでみます


持ってる車両で組める列車あるかなぁ😆


でも…

なんとなくそれっぽい感じで自由に楽しむのもアリですよね☺️





ご視聴頂きましてありがとうございました😊



鉄道模型ランキング