先日ジモティーでの知人から譲り受けた北三陸鉄道のお座敷列車II





実はあまちゃんのお座敷列車は、鉄道模型趣味を長らく中断していた時期に、たまたま通りかかったポポンデッタで中古品を見つけて思わず買ってしまったものが既に存在しています😅

鉄道模型趣味復帰第一号です😅



ドラマの中に登場する観光協会にあったジオラマを見ていて、こういう単行車両が走るレイアウトならそんなに場所も取らなそうだし、いつか作ってみたいなぁ😃✨と思っていました😃



もちろんドラマで使われていたこのサイズは無理にしても、90×60くらいで駅とトンネルと灯台が作れれば雰囲気出せるかなぁ😆と


その後しばらくは机の上に飾っていただけだったのですが…



例の後輩のおかげで、その後急速にのめり込むことになりました😅




今回ジモティーでお譲り頂いてきたのは、側面に『潮騒のメモリーズ』ステッカーがない(シール対応)最終回仕様😅




正直言ってお譲り頂いてから速攻で売却するつもりだったのですが…

なんだか手放すのも惜しくなってきちゃいました😅


三陸鉄道とあまちゃんの劇中の北三陸鉄道を合わせるとなんだかんだと7両+鉄コレ1両となってしまいましたが、ライトが点灯しないのが少し残念なところですね😔






↑実際にはあり得ない離合シーン(笑)



ご視聴頂きましてありがとうございました😊



鉄道模型ランキング