少し前だと思いますが、KATOからワム80000がリニューアル販売されたそうですね☺️




今さら説明するまでもないのですが、旧製品まではややオーバースケールだったようです😅


まな急では中古品をコツコツと集めてきたのですが、屋根の茶色いKATO製品のみで15両、川崎にぽちが新規開店した際に開店記念に頂いたTOMIXの1両が在籍しています☺️




当然車番も被りまくっていますし、大半はまだアーノルドカプラーのままです😅



でも…

サイズも車番も全く気になりません😆

見えないし(笑)


なのでこれで充分満足できています☺️

カプラーの交換は随時やっていこうと思いますが、新製品への置き換えは全く考えておりません😆


青い380000はまだ持っていませんので、今後購入する際にはどうなるかわかりませんが、基本的に国鉄志向ですから、買うかどうかも未定です😅


2軸貨車のジョイント音って癒されますよね☺️




ワム80000の清一色もいいのですが、昭和の時代によく見かけた黒のワム90000や、トキやホキなどとの混成貨物が懐かしいです☺️


最近ではほぼコキかタキしか見ることができなくてつまらないです😞

機関車も国鉄型がどんどん消えていっていますし、時代の流れとは言え寂しいものですね😔



車掌車も見なくなったしなぁ😩







ご視聴頂きましてありがとうございました😊



鉄道模型ランキング