今日は久しぶりに京急に乗って来て懐かしくなったので、まな急所属の1000形を出しました😊



実際にはないシーンではありますが、逗子から先の横須賀線113系付属編成のみ4両をお供に🤣



東逗子に親戚が住んでいたので、子供の頃には大船から横須賀線をよく利用していましたが、大人になってからは横須賀線沿線に行く場合はほぼ車になってしまったので、正式な意味での横須賀線(大船〜久里浜)にはもう数年乗っていません😔


今だから言えるお話ですが、かつて妹2人を連れて東逗子に行く際に最後尾にいたら、親切な車掌さんが3人とも車掌室に入れてくれて、東逗子まで乗せて頂いたことがありました😆


その時の車両が忘れもしないクハ111-1502☺️



横須賀線では少数派の↑のようなタイフォンがヘッドライト横に付いていたタイプなので、印象に残っていました☺️


それ以来1502を見かけると心の中で『あの時はありがとうね☺️』って話しかけていました😅


もう解体されちゃったんだろうなぁ😔


懐かしい思い出です☺️


ご視聴頂きましてありがとうございました😊



鉄道模型ランキング