既報の通り、ボディを破損してしまったスカイブルーの103系のM車を買い替えたので、KATO編成も10両に復活しました😊



ウグイスはほぼTOMIXで組まれているのですが、サハ103の1両だけKATOが混ざっています😅



まぁ、屋根上を見なければ自分の目にはほとんどわからないのですが、どうせなら揃えたいところですね😅



TOMIXの方がだいぶ白っぽい屋根上になっています😅

ウグイスの方はアーノルドカプラーのままですので、車間もかなり違いますね☺️


今度改めて確認してみますが、カナリア、オレンジ、エメラルドグリーンの各色もメーカーやロットが揃っていなかったはず😅


少しずつきちんとしていけたらと思っています😅



そういえば先日渋谷で身勝手な理由で山手線を止めた大バカ野郎がいましたね😑

駅員さんの言葉遣いに関しては色々な意見もあるのかもしれませんが、ああなった原因を作ったのは大バカ野郎の方だと思いますし、JR東日本にはどうか寛大な対応をお願いしたいところです☺️


一方で大バカ野郎に対しては相応の責任を負わせたい気持ちですね😒


国鉄時代にはちょっと品のない駅員さんも散見されましたが、最近は大多数の方々はきちんとしておられる印象です☺️

乗客の安全第一に毎日の仕事をこなしている多くの鉄道マンに改めて感謝すると共に、これからも我々の安全を守って頂きたいと思います☺️



ご視聴頂きましてありがとうございました😊



鉄道模型ランキング