先々月だったかな?

屋根を外そうとした時にボディがかなり劣化していてバラバラに破損してしまったスカイブルーのKATOモハ103があるのですが、その代替としてこの前秋葉原のぽちでスティックジャンクのKATOモハ103を1,540円で購入してきたので簡単なメンテナンスとカプラー交換をしました😊





モーターはじめ下回りは生きているので、余っていたボディを被せてエメラルドグリーンのクモハ103に生まれ変わった当該車両です😅↑



こちらが購入してきた車両☺️

メンテナンスと言っても、とりあえず車輪を磨いただけで様子をみてみたのですが、それだけでちゃんと動いてくれるようになりました😃✨



この時代のロットですし、これくらいならまぁまぁ良いのではないのでしょうか?😅

値段的にも安い買い物でしたし、自分としては満足しております☺️


全車ジャンパ栓付きの密連カプラーに交換したので、アーノルドに比べたらかなり車間も詰まりました☺️


あとはかんちょさんのようにホロを取り付ける予定です。ベンチレーターはしばらくはこのままでいきます😅

ライト基盤の交換はまだハードルが高くてチャレンジする勇気がありませんが、いつかそこにも手を付けてみたいですね😅


車番についてはインレタも苦手ですし、そもそも見えないから気にもならないのでそのままですが、行き先シールは貼りたいですね☺️





京浜東北根岸線の103系は何と言っても子供の頃におそらくはもっとも数多く乗った車両ですし、毎日見ていたのでやはり愛着があります😃✨


まな急のTOMIX編成の方も旧製品なので、一部プラ車輪のままのコがいますが、少しずつ交換を進めて行こうと思います☺️


ところで先日ヤフオクで落札した赤ホキが届きました😆





奥多摩工業〜の文字は印刷されていますが、車番はインレタを貼る仕様です😅



積荷カバーとハンドルも付属していますが、いずれも塗装が必要みたいですね💦

GMカラー今度買ってこようと思います☺️


さてと…

こんな時間からですが、仕事に行ってきます😅



ご視聴頂きましてありがとうございました😊



鉄道模型ランキング