結構前に秋葉原のポポンデッタで中古で購入していたTOMIXのマニ50



元々持っていたのは40年以上前の小学生の頃に買った超旧製品でしたので、テールライトの点くこのロットを見つけて喜んでいたのですが…



TOMIXのBMTNが装着されていたため、まな急に在籍している50系客車たちとは連結が出来ず、購入以来ずっと活躍の場を与えられていませんでした😔


でも…

これを50系客車側に取り付ければ良いだけのことでしたね😅



早速オハフ50の1両の片側だけ換装しました☺️



合体‼︎💕(ア〜ン😍)



奥羽本線のイメージでED75に引っ張ってもらいます☺️







ようやく当初の目的を果たせました😆✨


でも…

実際には赤い50系客車と繋がっている姿を見た覚えがありません😅


どちらかと言えば、荷物列車編成に組み込まれていたイメージが強いです😅


50系客車自体は昔秋田へ行った際によく乗ったり見たりしていたのですが、マニ50を繋いでいたことはあったのでしょうか?😅



ご存知の方がおられましたら教えてくださいね☺️




ご視聴頂きましてありがとうございました😊



鉄道模型ランキング