詳しいことはわからないのですが、先ほど庭で梅の収穫をしていた時に185系が通りました👀❗️






数年前までは『はまかいじ』の回送として行楽シーズンの土休日にはよく見られた185系ですが、基本的に引退した車両なので、もうここを通ることもないんだろうと思っていました😌


実は先週も通ったのですが、その時は撮影できず、ちょっと後悔もあったので、ギリギリとは言えなんとかカメラ📷に収めることができて良かったです😅




結局『特急』としては一度も乗車しませんでしたが、サラリーマン時代には『湘南ライナー』によく乗っていました☺️


当時はライナー券も300円でしたので、割と気軽に利用できましたが、ここ数年は全く利用しないまま昨年の3月には引退してしまいました😔




模型の方はTOMIXの旧製品とKATOの旧製品を所有していますが、特に当時のTOMIX製品は塗装がヒビ割れしているものが多く、中古で程度の良いものを手頃な価格で見つけるのが難しくなっています😵


『なら新しいの買えよ!』

という声が聞こえてきそうですが、まな急ではまだまだしばらくはお預けですね💦




これは昨年3月に最後に湘南ライナーに乗ろうかと東京駅ホームへ行った時の様子です😅


185系じゃなかったし、ライナー券も売り切れでしたので結局乗りませんでした😅


215系も貴重と言えば貴重でしたけど、大船停まらないしお金を出すにはちょっと座席がねぇ😵と貧乏性が出ました(笑)


いつか後悔するんでしょうか?😅


ご視聴頂きましてありがとうございました😊



鉄道模型ランキング