昨日は浜松町の事務所へ出社の後、午後からは駒沢大学にお住まいのお客様の所でお仕事だったのですが、帰りはどうやって帰ろうかなぁと『乗換案内』のアプリを開き経路や運賃を調べてみてちょっとびっくりしました👀‼️



磯子に車を駐めていましたので、素直に渋谷に戻り、湘南新宿ラインで横浜〜根岸線(806円)というのが最速だろうし、そうするつもりだったのですが、渋谷から東横線で横浜へ出た場合は472円となっていて、JRに比べると時間や乗換に多少の手間が掛かるけど、334円も差額があり、しかも横浜で寄り道もできちゃうなぁ😆と思い、後者を採択しました😅


単純に渋谷からの帰りにはこのルートを使えば安くなる(湘南新宿ライン利用649円と東横線利用440円)ことは知っていましたけど、田園都市線で3駅ほど西にある駒沢大学からだと東急同士であることのメリットが更に引き出され、差額が拡大するんですね😃✨


因みに二子玉川〜自由ヶ丘経由横浜でも同額でしたので、久しぶりに大井町線にも乗りたくなり、結局こちらのルートで横浜へ出ました😅


乗換のために改札を出ましたので、一昨日行けなかったポポンデッタへ寄り道😆


探している車両はなかったのですが、ホロとキレイなスリーブも付いたKATOの中古ケース(ウレタンなしですが破格の165円)だけ購入😊







ウレタンは例の後輩から以前に腐るほどもらっていますのでさっさと入れました😆



湘南新宿ラインでさっさと帰っていたら、途中下車もしてなかったでしょうし、なんかすごく得した気分になりました😃✨


久しぶりに東急に乗りましたが、実はまだまな急には東急は1両も入線してないんですよね😅

そろそろ何か買ってみようかなぁ☺️




高いなぁ😵


ご視聴頂きましてありがとうございました😊



鉄道模型ランキング