以前にも記事にしましたが、大学時代には小田急ロマンスカーでのアルバイトをしていたこともあり、私鉄の中ではダントツで小田急ロマンスカーが大好きなまな急電鉄😋






この他にも厳密に言えばロマンスカーではないのですが、まな急にはかつて特急『あさぎり』として小田急線に乗り入れていたJR東海の371系が在籍しています😊



残念ながら同時にデビューした小田急20000形RSEの方は持っていません😅


371系のデビュー当時はかなりの衝撃を受けました😃✨


誇らしげに『JR』マークと2階建てグリーン車🍀を付けた車両が、小田急新宿に堂々と入線してくる姿は最高にカッコ良かったです😆





御殿場線をイメージして作ったまな急のジオラマにも良く似合います☺️(自画自賛😅)




現在は小田急20000形RSEと共に大改造を受けた後に富士急行で第二の人生を送っていますが、できればオリジナルの形でまだまだ活躍して欲しかったです😵




マイクロエースの旧製品の方ですが、すこぶる快調に走ってくれています😊

これからも大切にしたいです☺️




ご視聴頂きましてありがとうございました😊



鉄道模型ランキング