皆様の中には超大型10連休という方も多くいらっしゃるかもしれませんが、自分は本日出勤です😅


と言っても、お客様とお会いする予定もないのでラフな私服スタイルで👕👖😅


やっぱり道も根岸線車内もいつもよりも空いていますね☺️


昨日は天気も良くなかったので、特に外出もせずとっ散らかってた鉄道模型の整理整頓と、江ノ電500形、横須賀線E217系の整備をしました😊



欠損していたベンチレーターを取り付け、増結用T車と4連で走らせました😊

江ノ電らしからぬ景色ですが、俯瞰動画はここしか撮らなかったので😅


その後は以前に秋葉原の模型店で中古の増結用サハを2両購入したことで11+4のフル編成になった横須賀線E217系を取り出してみました😊




サハ2両購入後初めて連結させてみたのですが…

どうも具合が良くなくて、何度やっても脱線するので、今日は9両での運転に😵

TNカプラーは見た目はいいのですが、脱線した時の復旧がかなり面倒ですね😔


脱線する理由はよく分かりませんが、おそらくはカプラーの問題だろうと思うのですが、どうしたらいいのかなぁ😔

相場よりも安かった理由はそれなのかもしれません😵



先頭車の信号炎管やアンテナが未取付のままでしたので今回施工しましたが、いくつか飛ばして紛失するなどかなり苦労しました😵

もうこんなの付けてから売ってくれたらいいのに😔って視力の低下した不器用な自分はいつも思います😵



苦手意識の消えないインレタも未施工です😅


明後日は友人が数名来て我が家の蕗採りをした後に軽くBBQ🍖🍻でも…って思っているので、明日は少し庭の草刈りをする予定です☺️


天気はどうかな?☺️



ご視聴頂きましてありがとうございました😊



鉄道模型ランキング