昨日は例の後輩と横浜ポポンで待ち合わせ☺️


特に欲しい車両もなかったので、253系成田エクスプレスのインレタのみ110円というのだけ購入😅


当まな急の253系は以前にこの後輩から安く譲り受けた車両で、後輩も秋葉原で中古で購入したので、インレタ等がなかったままでしたので、この先貼るかどうかはわかりませんが、安いしとりあえず買っておこうか😅という感じです


その後はぽちへ☺️


10%オフでしたが、まもなく秋葉原でのぽちフェスがあるせいか、全体的に品薄でした😩


そんな中で横浜線E233系の中間車を1両購入しました😅



880円からの10%オフで792円☺️


これもJR車両の編成には全くこだわりのない後輩が、とりあえず8両をバラで買い集めたものを以前に安く譲り受けていたのですが、その編成内容を是正すべく購入したものです😅


その後は久しぶりにシロコロが食べたい😋という後輩のリクエストでホルモン屋さんへ🍻



しこたま飲みました😆


それはそうと、昨日も後輩からの転属車両🚃が入線しました☺️




まな急では初めての近鉄電車😃✨

ビスタカー4連です😊



ダブルデッカー車側面の『VISTA CAR』のプレートが欠損していることもあって、2,000円でいいよと気前よく譲ってもらいました😆✨



走っていてもよ〜く見ると分かりますね😅

でもまぁいいや😅


近鉄も全然詳しくないので、よくわからないけど、やっぱりこの色こそ近鉄特急のイメージですね☺️


プロ野球を持っていた鉄道会社としては国鉄、阪急、西武に続き4球団めの車両が入線しました☺️


阪神、南海、西鉄、東急の入線予定はまだありません😅


大手私鉄の括りでも、京阪、京成、京王、相鉄、東京メトロが未入線のままです😅


各社とも昭和の代表的な車両が手頃な価格で見つかれば購入したいのですが、マイクロエースやグリーンマックスの製品はなかなか高価ですので、難しいところです😵


近鉄も名鉄も『沼』だと聞いていますので、ハマらないように気をつけます😅


ご視聴頂きましてありがとうございました😊



鉄道模型ランキング