以前にも記事にしたことがありますが、我が家には蕗が沢山出てきます😊


昔父方の祖母が秋田から苗を移植したものがどんどん根を広げて今ではとても採りきれないほどになりました😅



我が家でももちろん沢山食べるのですが、毎年友人やお客様やご近所さんなどにお裾分けして喜んで頂いてます😊


最近では『manazon』(笑)と名乗り、あちこちお届けにあがっているのですが、今日はこれから名古屋までお届けします😅



蕗の香りが強いので新幹線🚅の中に充満しないかやや心配ではありますが…😅



でも…

香りはこちらの方が強烈です😆



安定の崎陽軒『シウマイ弁当』😋


子供の頃は蕗やふきのとうはあまり好きではありませんでしたが、今では大好物になりました😋


自然の恵みに感謝ですね☺️


ご視聴頂きましてありがとうございました😊



鉄道模型ランキング