先日ヤフオクで落札したE26系カシオペア6両は、209系500番台4両と共に日曜日に届いていたのですが、例の後輩との待ち合わせ時間が迫っていたため、当日はあまりよく見ていないままでした😅



そもそも全く関心がないと言っても過言ではなかったこのE26系😅


上野駅等で何度も見たにもかかわらず、北斗星⭐︎彡とは違ってあまりそそられなかったのです😅


だってブルートレインじゃないんだもん😩


故に編成も全くわからない状態💦


今回は

スロネフE26

スロネE26

マシE26

スロネE27

スロネE27-100

スロネE27-400

の6両が入線しました😅






KATOのカタログによれば、

1、2、3、4、5、8号車に該当するようです😅


従ってフル編成揃えるとするならば、あと

スロネE27-200×2(7、11号車)

スロネE27-300×2(6、10号車)

スロネE27-400×1(9号車)

カハフE26×1(12号車)

の計6両が必要になるようです😅


けど、とりあえずはあとカハフE26があればいいかな☺️




食堂車のテーブルランプも点灯するんですね😳




残念ながらカハフE26がなくて中間車はジャンパ栓の付いた密連カプラーになっており、現状では牽引できる機関車がありませんので静止画像のみです😵


先ずはカハフを入線させ、あとは焦らずに徐々に探して行こうと思います☺️




ご視聴頂きましてありがとうございました😊



鉄道模型ランキング