amazonでポチッとしたちゃんとしたドライバー🪛を使うと、こんなにも簡単にネジが回るものなんだなぁ😅ということは先日記事にしました☺️


とりあえずは仕掛品だった三陸鉄道と北三陸鉄道(あまちゃんの劇中仮想鉄道)から☺️


ところが、この車両のカプラーポケットはKATOカプラーNを入れると固定されてしまうので、やむを得ず車間短縮ナックルに換装💦



↑アーノルド同士



↑カプラー換装後


かなり車間が縮まり見た目的には素晴らしいのですが、まな急本線の外回りの最小半径はC280、内回りはC243ですので、おそらく外回りは大丈夫でしょうが内回りが厳しそうでしたので、とりあえずは離合ができなくなるのも寂しいと思い、3両だけの交換に留めました💦




やはり外回りは問題ないようです😅


今後も徐々に他の車両たちのカプラー交換を進めて行こうと思います☺️






ご視聴頂きましてありがとうございました😊



鉄道模型ランキング