この前記事にしましたが、初期の頃に購入した車両はほとんど何も弄っておらず、アーノルドカプラーのままになっている車両がかなりあります😅



KATOカプラーをちょいちょい買ってきたのがある程度貯まってきましたので、とりあえず三陸鉄道辺りから手をつけようかな😊って思っていたのですが…





台車を止めるネジがかなりきつくて、自分が持っている安物(≒100円)😅の精密ドライバー🪛では全く歯が立たない状況でした😩


そこで昨日amazonでポチッとしたのですが、仕事から帰るともうポストにとどいていました😃



何に使うのかよく分からない道具もセットになっていますが、基本的には使うのはごく一部😅


早速試してみたら…

ウソみたいに簡単に回りました😅


へぇ〜😳って感じです

やっぱり道具って大切なんだなぁと痛感しました😅


でも明日はゴルフ⛳️で朝早いので、今晩は整備はやめておきます☺️


こっちのドライバー🏌️‍♂️も買っちゃおうかなぁ(笑)



ご視聴頂きましてありがとうございました😊



鉄道模型ランキング